2014年11月30日

Xmas の準備 そして

毎年11月の末にはクリスマスツリーの準備だ。

今日も朝から相棒がせっせと準備している。

DSC_0610s.jpg

相棒は基本お祭り事が好きなので、勿論クリスマスもやる。

俺は美味しい物のおすそ分けがあればそれだけでOKだ。

DSC_0613s.jpg

本番まであと25日!ケーキの登場まであと25日!

待ちどうしいな〜 犬(足)



そして今日は先輩犬花ちゃんが旅立った日。

1000379s.jpg

1度も会ったことないけど、

今日もお供えのお肉いただきました。

ありがと花ちゃん 犬(笑)





にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

俺を応援してくれよ!



ニックネーム gakuzou at 17:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

galleryの帰り道

雨の止み間に山散歩。

CA3F0345s.jpg

木が雨に濡れて紅葉も鮮やかだ。

CA3F0348s.jpg



山の中にあるgalleryも朝はまだ閉まってる。

CA3F0354s.jpg

そう言えば先日galleryの帰り道であったコロ君。

CA3F0339s.jpg

柴犬は基本苦手だが、コロ君はフレンドリーだったな。

また逢いたいと思える柴犬君だ!

山の帰りは小川で喉を潤す。

CA3F0355s.jpg

「今日は増水してるからダメだ。」

え〜犬(泣)  

小川の水は山から流れてきている美味しい水だ。

水道水とは比べ物にならないのにな〜

相棒は何も分かってないな 犬(怒)

あ〜 喉も乾いたし腹も減った。

さあ、帰ろ 犬(足)

CA3F0357s.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

俺を応援してくれよ!






ニックネーム gakuzou at 10:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

松クイ虫

今日は小春日和 犬(笑)

紅葉を見ながら浜まで。

CA3F0336s.jpg

浜では鳥たちも遊んでる。

でも俺が近づくとみんなどっかへ行っちゃうんだよな。

浜には鷺の足跡がびっしり。

CA3F0333s.jpg

鳥が止まる木に近づこうとすると相棒が、

「木に近づくと危ないからダメだ!」

なんでだ。

木が枯れて倒木の危険があるからだそうだ。

松クイ虫が木を食べてるから松が枯れてきてる。

CA3F0335s.jpg

マツノザイセンチュウという体長1ミリメートルにも満たない線虫だそうだ。

あんな大きな木がそんな小さな虫にやられるとは 犬(泣)

松の木頑張れ!!!

あ〜腹減った。もう帰ろ。

CA3F0337s.jpg

腹ごしらえしてからまた考えよ〜 犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

俺を応援してくれよ!





ニックネーム gakuzou at 10:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

忘れられてた最後のみかん

庭もすっかり秋ダ 紅葉

CA3F0314s.jpg
勝手に生えた南天も、真っ赤な実を付けている。



あれれ!オレンジ色がチラっと。

CA3F0319s.jpg

あいぼ〜みかんが残ってるぞ!!

CA3F0320s.jpg

葉っぱの陰で見えなっかった最後のみかん。

CA3F0321s.jpg

ありがたくいただきます。

CA3F0327s.jpg
美味しい 犬(笑)

忘れられてた最後みかん!一番甘くて美味しいぞ〜

ごちそうさま 犬(笑)

CA3F0328s.jpg

今年は6個。来年はいくつできるかな〜 犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

俺を応援してくれよ!







ニックネーム gakuzou at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のGF紹介 3

俺が住んでる町は、歌でも有名だが椿が至る所に咲いている。

CA3F0305s.jpg

今から咲き始め、真冬まで咲いている。

そんな散歩道で今日会ったのは、

ケアンデールテリアのテーラーとモーリーだ!

CA3F0307s.jpg

お転婆のモーリーは今日も絶好調!

俺に何度も飛びついてくる。

かわいい。

それに比べて年上のテーラーは優しい女の子 犬(笑)

どっちも可愛いGFだ。

CA3F0309s.jpg

毎年行くいちご狩り

今年も苗の植え付けが終わってる。

来年の春が待ち遠しい。

次は一緒に行こうな、テーラーとモーリー!

CA3F0310s.jpg

あ〜腹減った!

さ、家路を急ごう朝飯だ 犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

俺を応援してくれよ!

ニックネーム gakuzou at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする