2016年05月30日

新しいカッパの出番だぞ

やっぱり雨だね。

「よし、新しいカッパの出番だぞ。岳も楽しみだろ!」

いや、俺はそうでもないよ。

20160530_075446.jpg

前のとそう変わらないし。

20160530_080724.jpg

そして相変わらず、頭としっぽはずぶ濡れだ 犬(泣)



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 08:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

岳のファッションショー

ピンポ〜ン〜〜

あ、宅配便のお兄さんダ。

おやつかな?

「お、来た来た。」

sCA3F0875.jpg

おやつじゃないのか 犬(泣)

「風呂上がりに着るつなぎだ。」

sCA3F0879.jpg

「良いだろ〜。」

つなぎ?そうかな〜

sCA3F0877.jpg

何でこんなの着なきゃいけないんダ 犬(怒)

sCA3F0880.jpg

「今日は岳のファッションショーだな。」

「もう一つ、新しいカッパだ。良いだろ〜」

sCA3F0881.jpg

そうかな?

特に良いとも思わないけど。

sCA3F0882.jpg

「明日の雨が楽しみだな。」

雨は基本嫌いなんで、天気になることを俺は願うね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ


ニックネーム gakuzou at 20:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるりちゃんちの桑の実ジュース

今日も浜に来てます。

sCA3F0846.jpg

曇ってるから水平線が見えないな。

sCA3F0849.jpg

バス釣りのボートがいっぱい。

楽しんでるね。

さっぱりしたし帰るか。

帰り道に黄色い花がいっぱい咲いてる。

sCA3F0850.jpg

綺麗だね。

今、いたる所にこの黄色い花が咲いてる。

「オオキンケイギクだな。これも外来種だ。」

sCA3F0855.jpg

オオキンケイギク…
(大金鶏菊、学名:Coreopsis lanceolata)はキク科の植物の一種で、黄色い花を咲かせる。北アメリカ原産の宿根草で、日本ではワイルドフラワーに利用されていたが、外来種として野外に定着して問題となり、現在は栽培が禁止されている。

ふ〜ん。

外来種がいろんな所で幅を利かしてるね。

あれ、くるりちゃんがまた呼んでるぞ!

sCA3F0857.jpg

くるりちゃん、おはよう!

20160403_111309.jpg

今日はお家におじゃまして、お庭をくるりちゃんと暴走〜〜〜!犬(笑)

sCA3F0858.jpg

楽しかった。

お土産にお庭の桑の実をもらったぜ!

sCA3F0861.jpg

早く食べようよ!!

sCA3F0866.jpg

「まだだ、お風呂に入って、朝食を食べてからだ。」

犬(泣)

風呂に入り、飯を食って、早く〜〜!

sCA3F0870.jpg

美味しいね 犬(笑)

sCA3F0872.jpg

くるりちゃんちの桑の実ジュース最高!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

風の朝

「さぁカッパを着て行くぞ!」

あれ、雨止んでるよ!

でも凄い風だね。

植木鉢は倒れ、電車は強風で運休してる。

20160527_075924.jpg

田んぼの稲も風になびいてる。

でも俺風嫌いじゃないな〜

風の中には色んな情報が満載だ!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ
ニックネーム gakuzou at 08:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

病院の後のイチゴジュース

今日の浜散歩。

「今日は足だけだぞ、水浴はまた今度。病院行くからな。」

sCA3F0811.jpg

ちぇ!お尻もつけとこ。

浜には花が満開だね。

sCA3F0817.jpg

ピンクのハマヒルガオ。

sCA3F0818.jpg

黄色のコマツヨイグサ。

要注意外来生物のコマツヨイグサが増えて、ハマヒルガオが減ってるそうだ。

sCA3F0821.jpg

どっちも綺麗だけど。

在来種のハマヒルガオ頑張れ!!



今日は病院。

一週間前に外耳炎の薬をもらって、経過をみてもらう。

昨日から腹の調子も悪い。

「岳さ〜ん、診療室にどうぞ。」

「外耳炎はもう大丈夫ですよ。
 急に暑くなって昼と夜の気温差でお腹が冷えてますね。
 お腹の薬だけ出しておきましょう。お大事に。」

耳はもうすっきり。 

耳の穴を触られるのは苦手だからな〜 

あ〜良かった 犬(笑)

帰ったら、ご褒美。

俺の大好きなイチゴジュース。

sCA3F0826.jpg

「抗生物質を飲んでたからな。ヨーグルトも入れておいたぞ!」

sCA3F0827.jpg

美味しい!! 病院の後のイチゴジュース最高 犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 14:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする