2016年06月29日

赤い道

俺の住んでる町には湖がある。

年配の人達は 湖を「うみ」と呼ぶ。

「岳ちゃん!今日もうみに入って来たんか?」と近所のおじさん。

今日はサイクリングロードの散歩だよ。

20160629_075308.jpg

この赤い道がサイクリングロード。

この道をたどって行くと湖を一周する事が出来る。

まあ、一周って言っても200KMはあるけどね。

走り屋さんなら1日で一周出来るそうだが、俺は勘弁。

湖はやっぱり水浴だからね 犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 08:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

耳が聞こえないんです

今日は貴重な晴れ。

sCA3F0966.jpg

ご近所のアジサイも笑ってる。

「今日は病院に行くぞ。」

あ、病院ね。

3日前からインターホンの音が聞こえなくて、相棒が心配してるんだ。

心配ないのにな〜


家を早く出たから病院には俺が一番乗りだ!

「岳さ〜ん」

お願いしま〜す。

「岳の耳が聞こえないんです。」

「では、岳ちゃん診察しましょう。」

くすぐったいよ 犬(笑)

「耳はきれいですよ。やっぱり老化ですね。病気じゃないので上手く付き合っていきましょうね。」

だから、言っただろ心配ないよ。

「そうか、岳もおじいちゃんだな。」

何とでも言えよ、

美人看護士さんはいつも俺の事を、「カッコイイ」って言ってくれるんだからな!

sCA3F0971.jpg

ついでに前回の健康診断から半年たったから血液検査も。

血液検査s20160627.jpg

ちょっと水分不足だそうだ。

あとは大丈夫。

sCA3F0973.jpg

早く腕のテープ取ってくれよ!

「ゴメン、ゴメン」



sCA3F0965.jpg


てな訳で、心配してくれてた、近所のみんな、宅配便のおじさん、ご心配なく!

インターホンの音は聞こえないけど、見えた時は、門まで出ていきますので

これまで通りよろしくな 犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ






ニックネーム gakuzou at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

大雨警報

「さぁ、小降りの間に散歩に行くぞ」

ハイハイ。やけに急いでるな。

「大雨警報が発令されてるかな!」

そうなんだ。

20160623_080558.jpg

ホントだ!水路の水が凄い勢いで流れてるな。

まだまだ降りそうだ。


でも今はそうでもない。


カッパ着なくても良かったんじゃないか?

20160623_080645.jpg

暑いな〜暑いんだよ!

早く帰って水!水!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ
ニックネーム gakuzou at 08:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

アジサイ

今日は一日雨だった。

sCA3F0954.jpg

けど、朝の散歩の時間はこんなに晴れていたんだぜ。

この季節散歩コースにはこの花がどこも満開。

sCA3F0959.jpg

そう、アジサイ。

色んな形、色、たくさんあるね。

sCA3F0955.jpg

こんな種類も。

sCA3F0958.jpg

綺麗だね。

雨の季節の花だね。

明日は天気になるかな〜

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

御神木

今日は木立の中を散歩。

20160616_075852.jpg

その杉並木の中に特別な3本がある。

20160616_075901.jpg

御神木だ。

20160616_075924.jpg

俺が住んでる町を守ってくれてるらしい。

詳しい事は分からないけどな。

20160616_075913.jpg

これからもよろしく頼むぜ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ
ニックネーム gakuzou at 08:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする