2016年07月31日

新作の陶器の水入れ

今日も朝から暑いぞ!!

sPAP_0105.jpg

湖から帰って、風呂に入って。

風呂上がりに、冷たい水を飲む 犬(笑)

sCA3F0098.jpg

「今日の水は美味しいだろ!」

sCA3F0102.jpg

「今日の水はいつもよりも美味しいだろ!」

何で相棒が何度も聞くかと言うと、

これ。

sCA3F0099.jpg

相棒が作った新作の陶器の水入れだからだ。

「な、いつもと違うだろ!美味しいだろ!」

sCA3F0101.jpg

いつもと同じです…


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ


ニックネーム gakuzou at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

稲の花

綺麗な緑色。

20160729_075459.jpg

太陽があたって光ってるね。

あれ、稲の花が咲いてる。

20160729_075443.jpg

かわいいネ

クンクンクン

これ食べれる?

「実になって、お米になってからしか食べれないぞ!」

でへ 犬(笑)やっぱり。


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ
ニックネーム gakuzou at 08:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

雨と水遊びは違うんだ!

天気予報では雨。

濡れるのは嫌だから、降りだす前に早く散歩に行こうよ!

sCA3F0093.jpg

「結局濡れるんだな。」

sCA3F0095.jpg

雨と水遊びは違うんだよ!分かってないな〜

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

花火大会!

夏休みに入って初めての日曜日。

sCA3F0079.jpg

今日はみんな泳ぎに来るかな 犬(笑)

sCA3F0082.jpg

今は誰もいない砂浜だけど、昨日はすごい人だっだんだぜ。

sCA3F0084.jpg

昨夜は花火大会だったんだ。

沖に見えるのが花火が打ち上がっていた船だ。

sCA3F0085.jpg

朝になっってゆっくりと帰って行くぞ!

花火、綺麗だったな。

sFotoJet Collage.jpg

久しぶりに涼しい花火大会だったから、俺も外へ出てゆっくり見たぜ。

sCA3F0059.jpg

色んな形の花火で面白かったな。

sCA3F0089.jpg

さあ!今日は水泳日和だ。

安全に気を付けて楽しめよ!


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 13:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

水稲カメムシの調査

田んぼの緑が綺麗だなぁ〜

20160722_080030.jpg

俺が毎日食べてるご飯はこの田んぼの米だ!

20160722_080056.jpg

あれ、看板が立ってる。

20160722_080012.jpg

水稲カメムシの調査?

カメムシは稲をダメにするらしい。

ここらあたりの米は、環境こだわり米と言って低農薬の米だ。

だから日々 おいしいお米の為に研究してるんだな。

20160722_080048.jpg

おじさんありがとう!

今年もおいしいお米を頼むぜ!

あ、何だか急に腹が減ってきた!帰って朝飯だ 犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 08:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする