2016年08月29日

今日のおやつは胡麻パン

今日のおやつは胡麻パンです。

良い匂いが台所からしてきたぞ〜

あ、出来たみたい 犬(笑)

sPAP_0234.jpg

早くよこせよ!

早く!

sCA3F0230.jpg

いただき!

俺用に作ってあるから、余計な物は入ってないらしい。

胡麻が香ばしくて美味しい。

sCA3F0229.jpg

余計な物はいらないね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ


ニックネーム gakuzou at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚を狙う鷺

今日はどんより曇り空。

sCA3F0210.jpg

浜には誰もいない。

波うち際には魚を狙う鷺だけ。

sCA3F0206.jpg

浜は俺たちだけ、貸し切りだ。

sCA3F0216.jpg

久しぶりに思いっきりダッシュ!!

sCA3F0217.jpg

楽しい〜〜。

sCA3F0211.jpg

走った走った、水に入ってクールダウン。

sCA3F0213.jpg

だんだん秋だな。

さぁ、帰って朝飯だ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ


ニックネーム gakuzou at 14:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

今年最後の山百合

先日まで町内は真っ白な山百合が満開だった。

もうほとんど枯れてしまったが、

今日遅れて咲いている1本発見!

20160826_081130.jpg

綺麗だね。

今年最後の山百合だ。

20160826_081113.jpg

長〜く咲いてくれよ 犬(笑)
ニックネーム gakuzou at 08:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

稲刈りが終わってる

綺麗だなぁ〜

20160825_075518.jpg

稲が黄金にかがやいてる。

そろそろ稲刈りの季節だ!

20160825_075444.jpg

俺の住んでる所は8月の末には稲刈りが行われる。

20160825_075545.jpg

どの田んぼもしっかり実が付いてるぞ 犬(笑)

あれ〜〜ここはもう稲刈りが終わってる !

20160825_075503.jpg

もう秋だな。


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 18:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

佛性塚とユウ君

今日は久しぶりに山!

sCA3F0187.jpg

山の匂いいいな〜

sCA3F0188.jpg

山の奥にあるここは佛性塚。

sCA3F0189.jpg

佛性塚の前には庄六さんの墓。

sCA3F0190.jpg

庄六さんてだれ?

「う〜〜誰かな、たぶんこの地域で力を尽くした人だろうな。」

ふ〜ん。知らないんだ。

庄六さんと佛性塚… 
庄六さんは1280年の比良庄境論争の決着をつけるくじに負け、申し訳ないと雄松崎を見下ろす丘で自害しました。哀れんだ村人はこの丘に庄六さんの墓を建てて霊を慰めました。
お墓は比良の庄向けて建ててもいつの間にか憎い雄松崎の方を向いてしまうというのは比良岡さん独自の説明でした。その後ろに建つ仏性塚は60年ほど前に農耕に使っていた牛が病気で沢山死んだ時に塚を立てたもので、庄六さんとは何の関係もないそうです。「かんじる比良歴史散策」より

帰り道は勿論水遊び!

sCA3F0192.jpg

ちっちゃな滝もあって気持ちいいな〜

sCA3F0191.jpg

さあ帰ろう!あれユウ君だ。

sCA3F0194.jpg

ジャックラッセルのユウ君!俺の友達だ!

sCA3F0196.jpg

ユウ君は心臓の薬が欠かせない。

しっかり薬を飲んで毎日元気に過ごしている。

sCA3F0195.jpg

一緒に長生きしような。

さあ、帰って朝飯だ!

sCA3F0193.jpg

山も良いだろ 犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 14:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする