2016年12月31日

やっぱり締めくくりは、年越しそば!

2016年も3時間程で終わりだ。

やっぱり締めくくりは、年越しそば!

sCA3F0037.jpg

今年もいただきま〜す。

sCA3F0042.jpg

美味い!今年も蒲鉾は薄いけどね。ま、良いか 犬(笑)



今年も楽しかったな〜

徳島旅行。

瀬戸内海の夕日が綺麗だったな。

bbbbbDSC_1087.jpg

しまなみ海道の、島から島にかかる斜張橋ダイナミックだったな。

sDSC_1107.jpg

五月の節句。

相棒の絵の前でなぜか紙の兜を被らされたな〜

dDSC_1141.jpg

県内もいろいろ行ったよ!

sCA3F0373.jpg

sCA3F0440.jpg

sCA3F0753.jpg

牧場めぐり。

アイスクリームの食べくらべもしたな。

sCA3F0791.jpg

もちろん水浴も。

何度も浸かりました。

sCA3F0178.jpg

sCA3F0082.jpg

初めてもいろいろあった。

初めての相棒との個展。

友達もいっぱいできたぜ。

image10001.jpg

はじめての運動会?

優勝しました 犬(笑)

BBQ4.jpg

毎年恒例のクリスマス。

ケーキも食べたぜ!

sCA3F0935.jpg

sDSC_0007.jpg

楽しい雪遊び。

sPAP_0074.jpg

6回目の記念日。

sDSC_0054.jpg

2016年楽しかった。

2017年はもっと楽しくなる予感 犬(笑)




今、相棒は紅白とやらに夢中です。

俺は音楽を聞きながらうつらうつらしてます。

sDSC_0040.jpg

こんな俺と相棒ですが、来年もよろしくたのむぜ 犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ


ニックネーム gakuzou at 20:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

クリーム?

眠いのに、何かやってる。

俺の肉球に何か塗ってる。

sCA3F0033.jpg

「ガサガサだからクリーム塗っておこうな。」

sCA3F0034.jpg

クリーム?

今年いろんな牧場で食べた冷たくて甘〜いソフトクリームなら大歓迎だが。



ご自由にどうぞ。

俺は寝るぜ!

sCA3F0035.jpg

おやすみ 眠い(睡眠)


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ


ニックネーム gakuzou at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

まだ帰りたくないよ

今日は雪は無いけどとっても寒い。

sCA3F0026.jpg

田んぼもすっかり凍ってる。

sCA3F0028.jpg

ぱりぱりだ。

sCA3F0027.jpg

でも、日差しはいっぱい。暖かい!

浜まで行くか!

「さぁ帰ろう!今日は良い天気だ大掃除日和だぞ!」

え〜〜〜まだ帰りたくないよ 犬(怒)

sCA3F0030.jpg

「明日はまた雨だから今日中には大掃除を終わらせたいんだよ。」

sCA3F0031.jpg

ちぇ、仕方がないな〜〜


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 23:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

雪が雨に変わっちゃった 

今日は朝起きたら雪が降ってた。

sPAP_0018.jpg

俺の大好きな雪!

sPAP_0020.jpg

山も真っ白!

でも、午後からは雪が雨に変わっちゃった 犬(泣)

あ〜あ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

クリスマスプレゼントは健康診断

今日はクリスマス 犬(笑)

sDSC_0133.jpg

プレゼントあるのかな〜

「あるぞ、車に乗れ!」

sCA3F0016.jpg

あ、いつもの病院。

「そうだ、健康診断のプレゼントだ。」

いつもは誕生日のプレゼントなのに、今年は誕生日が休診日だったからだな。

クリスマスプレゼントは健康診断か。

20161225.jpeg

「岳ちゃん、尿検査の結果は異常なしですよ。脂肪腫も大きくなってないし、心配ないです。ひとつだけ、加齢で耳垢が出にくくなっているからお家で定期的に洗浄して下さいね。血液検査の結果は年明けね。」

は〜い、じゃーね!良いお年を〜


健康診断じゃなくて、美味しい物とかだよ!クリスマスなんだから!

「分かってますよ!」

早くちょうだいよ〜

「ケーキはサツマイモのケーキ、そして今年2度目のステーキ丼だぞ!」

「今日の肉は、なかほら牧場のグラスフェッドビーフだぞ!」

また、始まった 犬(泣) 話が長いんだよ!

「山地で放牧された牛だぞ、草しか食べてないストレスゼロの牛の肉だぞ!」

はいはい。

DSC_0115.JPG

早くくれよ!

sDSC_0023.jpg

前置きが長いんだよ!

sDSC_0117.jpg

いただきま〜す。

「美味しいだろ、いつもの肉と違うだろ。」

違うのかな〜?俺は、肉なら何でもいいんだよ!

ケーキもいただきま〜す。

sDSC_0007.jpg

「今日は1個だけだぞ!」

はいはい。

sDSC_0135.jpg

あ〜お腹いっぱいだ。

相棒の無駄な話はごめんだが、クリスマスはやっぱりいいな。

クリスマス最高!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 19:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする