2017年04月30日

岳、北の大地を行く。支笏湖、樽前ガロー、ノーザンホースパーク編

あ〜良く寝た。

昨夜お世話になった宿。

ビジネスホテル モトナカノさん。

sCA3F0375.jpg

ビジネスホテルだけど、大型犬OKです。

広くて綺麗でおすすめだぜ!


さぁ、出発だ。

sCA3F0381.jpg

ここは、支笏湖。

支笏湖三山(恵庭岳、風不死岳、樽前山)が綺麗に見えるはずだが、曇っていてあまり見えないぞ。

sP_20170430_090057_003.jpg

風不死岳が唯一見えるナ。

sCA3F0383.jpg

この赤い橋は「山線鉄橋」と称される歩行者専用トラス鉄橋です。
明治32年に建設され北海道に現存する現役最古の橋として、日本の橋梁史においても稀少で重要な資料、近代遺産として、高い評価を受けてるそうだ。

sCA3F0385.jpg

移動前に、支笏湖の水も味わっておこう。


ここは?

「樽前ガローだ。」

sCA3F0389.jpg

樽前ガローとは、

樽前山の南麓に位置するガリ地形である。1667年の樽前山の噴火で起きた 火砕流による火山灰が弱く溶結し、川の浸食作用によって削られてできたものである。
ほぼ垂直に近い切り立った斜面には、コケが一面に張りついており、緑のカーテンを拡げているような奇観を呈している。コケの種類はエビゴケ、オオホウキゴケなど60種類以上に上る。またヤマセミ、キセキレイなどの野鳥も見られる。ガローとは、切り立った崖という意味。1979年に苫小牧市の自然環境保全地区に指定された。

sCA3F0393.jpg

「おーい、岳どこ行くんだ!」

sCA3F0399.jpg

(20分後)

「どこ行ってたんだ!捜しただろ!」

川で遊んでいたんだよ 犬(笑)

sCA3F0403.jpg

「え、下りる場所があるのか?探したけどなかったぞ!どこから下りたんだ?」

教えないよ 犬(笑)

足とお腹をタオルで拭いて、さぁ出発!


ここは?

sCA3F0404.jpg

「ノーザンホースパークだ。馬がいっぱいいるぞ。」

ノーザンホースパク.png

sCA3F0411.jpg

厩舎には馬がいっぱいだ。

sCA3F0413.jpg

こんにちは!よろしくな。

sCA3F0414.jpg

ポニーくんもいるな。

sCA3F0416.jpg

広いね。

sCA3F0417.jpg

「ドッグランにでも行くか?」

行く。走らないけどな。

sCA3F0420.jpg

柵の向こうには乗馬の馬が歩いてる。

牧場には親子の馬が楽しそうに駆けてるな。

sCA3F0429.jpg

楽しそうだ。




今日の宿に到着だ!

かなやま湖ログホテルラーチさんだ。

sthumbnail_P_20170430_165853.jpg

ウッドデッキからは社満射岳が一望だ。

今晩お世話になるぜ!



相棒から裏話です。

樽前ガローは心霊スポットでもあります。

女の幽霊が出るそうです。

実は行方が分からなくなって、20分後戻って来た岳の写真を撮ったところ、

岳の前足に女の人の指のような物が写っています。

sCA3F0401.jpg

迷子になった岳を女の人が導いてくれたような気がします。

女の霊さん、ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ



ニックネーム gakuzou at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

岳、北の大地を行く。船旅往路編

まだかな〜

20170430_225514.jpg

相棒、まだかな〜

20170430_225530.jpg

やっと来た 犬(泣)

遅いよ〜

「8時からしからペット専用部屋は開かれないんだ。」

もう早く行こう!

20170430_225539.jpg

俺が一番乗りだな。

20170430_225558.jpg

意外にドッグフィールド広いな、もっと小さいのを想像していたよ!

20170430_225622.jpg

みんな来た来た。

さぁ遊ぼう!

20170430_225633.jpg

コーギーのルルくん、柴犬の太郎くん、そしてゴールデンレトリバーのマーロちゃん。

20170501_053515.jpg

船上でも友達が出来たぞ!

そして,朝飯はマーロちゃんと二人で!

20170430_225651.jpg

午後もあっと言う間に過ぎ、右は青森、

20170430_225707.jpg

左は北海道津軽海峡だ!

20170501_053557.jpg

20時間の船旅,長いと思ってたけどあと2時程で終わりだな。

20170430_225724.jpg

日本海に沈む夕日。綺麗だな。

みんなカメラマンになって夢中でシャッター押してるぞ
犬(笑)

20170430_225734.jpg

下船の時間だ!

みんな車に戻ろう〜

20170430_225744.jpg

すごい数の車だな〜

300台は乗ってるらしい。

さぁ北海道だぞぉ〜



今日お世話にする宿だ!

20170430_225754.jpg

おじさん宜しくね!

おやすみなさ〜い 眠い(睡眠)
ニックネーム gakuzou at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岳、北の大地を行く。カプセルホテル?

こんなに遅くからどこに行くんだ?

俺寝てたんだぜ!

ここどこだ?

「フェリー乗り場だぞ、早く降りて降りて。」

20170428_230049.jpg

船には去年に、四国の岩城島に行ったときに5分ほど乗ったぞ。

今回は大きい船だな〜

さぁ乗り込め!



この部屋何?

カプセルホテルみたいだけど?

20170429_063515.jpg

「今日はここで寝ろ!」

20170501_054256.jpg

俺だけ?

隣にはゴールデン(後にお友達になるマーロちゃん)さん、

20170429_063545.jpg

上にはジャックラッセルさん。

20170429_063506.jpg

俺を含めて8頭の犬達。

みんな宜しくナ。

20170429_063533.jpg

「朝の8時まで大人しく寝ておけよ。」

早く迎えに来てくれよ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ
ニックネーム gakuzou at 02:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

「やまとの裏ブログ」より

先日の「わんこだらけBBQ」での、

ssthumbnail_IMG_3583.jpg

俺の雄姿をみんなが写真に収めてくれてる。

今日は「ミニチュアダックスのやまと裏ブログ」より

やまとの裏ブログb0c8a004.jpg

俺の飲み友達とツーショット!

やまとの裏ブログa6ee39d9.jpg

28ee02fe.jpg

6d0a8456.jpg

面白いだろ!


詳しくは「やまとの裏ブログ」を見てくれよ!下
http://blog.livedoor.jp/yamato_1106/archives/14521336.html


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ


ニックネーム gakuzou at 21:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

浜散歩と鯉のぼり

あ〜〜〜今日も良く寝た。

sCA3F0247.jpg

良い天気だな。

sCA3F0249.jpg

こんな日は浜散歩。

sCA3F0252.jpg

田んぼ道を通って行く。

sCA3F0253.jpg

着いたぞ、今日は風があるな。

sCA3F0258.jpg

喉を潤して。

sCA3F0260.jpg

内湖も青くて綺麗だ。

sCA3F0264.jpg

今日は釣り人も多いな。

sCA3F0265.jpg

あ〜〜気持ちいい。

sCA3F0266.jpg

やっぱり浜最高!

さぁ帰って朝飯だ。

sCA3F0267.jpg

お!鯉のぼり。

お節句も近いな。

今年はちまき食わせろよな 犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

俺に惚れたらclickしてくれよ!サンキュ


ニックネーム gakuzou at 08:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする