2017年06月22日

浜も良いけど、滝も最高!

今日は近くの滝へ

水遊びだ!

さぁ、もうすぐだ!

sCA3F0161.jpg

着いたぞ。

sCA3F0162.jpg



途中山道を通って来る。

この山道も俺は大好きだ。

sCA3F0160.jpg

川で遊んで。

sCA3F0166.jpg

sCA3F0167.jpg

浜も良いけど、滝も最高!

sCA3F0164.jpg

山道を通って、さぁ帰ろう!

sCA3F0165.jpg

帰って、おやつを食べて昼寝だな。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

バケツをひっくり返した雨

わぁ〜〜〜!

凄い雨だ!

これが、バケツをひっくり返したような雨って事だな。

「さぁ!散歩行くぞ」

こんな日でも行くんだな。

この家に来てから散歩は欠かしたことがない。

だから,雨だろうが雪だろうが、

はたまた、相棒が高熱でうなされてようが、

ノロウイルスで腹を抱えてようが、

朝の散歩は必ず行く。

だから今日も行くんだ。

20170621_074417.jpg

やっぱりずぶ濡れ 犬(泣)

近くの水路も増水中。

20170621_074408.jpg

これ以上水量が増さないといいが。

取りあえず、用は足したので帰ろう!

「もう帰るのか?まだ30分しか歩いてないぞ」

今日はもういいよ!

明日は天気が良くなるそうだから、

明日たっぷり遊ぶよ!

さぁ帰って朝飯だ!



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ
ニックネーム gakuzou at 07:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

浜までの行き帰り

梅雨の長〜い、中休み。

でも、明日から本格的な梅雨が到来するらしい。

雨はイヤだけど、そうも言っていられない。

で、浜散歩。

20170620_082129.jpg

雨の日は、浜まで来ることはないからな。

浜散歩を楽しもう。

今日は浜まで最短コースで行こう。

ドッグランの横を通って。

20170620_081934.jpg

知ってるワンコが居ないか確かめて、

まだ誰も居ないな。

20170620_081943.jpg

赤い道を通って。

20170620_082017.jpg

坂道を通って。

20170620_082009.jpg

時々サラダバーを楽しんで 犬(笑)

ロットワイラーのハッちゃんにご挨拶して。

20170620_081957.jpg

さぁ、もう少し。

20170620_082027.jpg

さぁ、着いたぞ!

20170620_082038.jpg

早速、喉を潤して。

20170620_082117.jpg

やっぱり浜最高。

20170620_082102.jpg

帰って朝飯だ!



帰り道。

キーキーキー!

何の声だ?

キツネだ!

2匹で遊んでる。

20170620_182144.jpg
(遠くで見えないと思いますが)



久しぶりだな〜キツネ君たち。

バイパスが出来る前は毎日会ったのに。


人間に捕まるんじゃないぞ!

そして道路を渡る時は、右左右見て渡るんだぞ!


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ
ニックネーム gakuzou at 18:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

ライト君メルちゃんノエル君

今日も早朝散歩。

sCA3F0120.jpg

オオキンケイギクが満開。

綺麗だけど外来種、育てたら罰金みたいだ。

gairai.png

在来種が育たなくなるそうだ。

あれ、ガサガサ音がするぞ?

sCA3F0124.jpg

鹿だ!家に帰りそびれたんだな。

sCA3F0123.jpg

捕まらないよう早く帰れよ。

俺は帰る前にクールダウン!

sCA3F0127.jpg



飯を食って。

「郵便局に行くけど一緒に行くか?」

行く行く!

「ドッグランにでも行くか。」

行く行く!

今日は初めて会うワンコばかりだな。

sDSC_0105.jpg

ノエル君

sDSC_0110.jpg

ライト君

sDSC_0116.jpg

メルちゃん

みんな元気だな。

sDSC_0107.jpg

木陰でみんなと立ち話。

午前中でも暑くなって来たな〜

みんな帰ろう。

またな!

sCA3F0052.jpg

夕飯まで昼寝だな。





相棒です。

オオキンケイギクを見つけたら駆除するそうです。

16jun12a3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ


ニックネーム gakuzou at 21:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

フォートレオン

今日もしっかり朝から散歩。

20170616_075057.jpg

家に帰ると相棒が、

「ダニが顔に付いてるぞ、どこで付けてきたんだ!」

え、そんな事言われても俺も分からないぜ 犬(怒)

早く取ってくれよ 犬(泣)

20170616_074933.jpg

花の匂いを嗅いでる時かな〜

20170616_075045.jpg

あのモケモケの草の所かな〜

20170616_075106.jpg

イノシシの痕跡を探してる時かな〜

どこで付いたか分からない !

あれ、それ何?

20170616_074943.jpg

「こら!おやつじゃないぞ、ダニ除けのお薬だ。」

20170616_075035.jpg

「今まではフロントラインだったが、これに変えてみよう。」

「本当は薬を使わないで、ダニが付かないようにするのが一番なんだが。」

ふ〜ん。

でも、山や田んぼに行きたいしな〜

難しいな。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ



ニックネーム gakuzou at 08:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする