2017年05月14日

2017年 〜ぼくらはみんないきている〜春のびわこでの譲渡会〜

今日は朝から「しっぽの会」の

2017年 〜ぼくらはみんないきている〜春のびわこでの譲渡会〜に

行って来た。

983997_1431418953585375_8377973672073951676_n.jpg

譲渡会と言ってもチャリティバザーを見に行ったんだけど。

sCA3F0861.jpg

すごい人だな〜勿論ワンちゃんも。

sCA3F0851.jpg

先ずは「びわこ犬猫ネットワーク」〜の賛同人に署名をして。

sCA3F0852.jpg

みんなこんにちは。

sCA3F0857.jpg

君は?

ハープ奏者YUKIさんの愛犬の小太郎くん。

子太郎くんは元は野犬。

今はすっかり慣れて人も犬も大好きなんだって。

sCA3F0854.jpg

俺は、YUKIさんとパチリ。

ハープは良い音色うっとりするよ。素敵だな。

sCA3F0859.jpg

君は?ラブラドールレトリバーのサンタくん。

可愛い顔が写ってないよ!

相棒しっかり撮ってくれよな。

お次はイケメンカメラマンの三吉くんと。

sCA3F0864.jpg

残念ながら今回は予約がいっぱいで撮ってもらうことが出来なかったが、

秋は絶対に撮ってもらうことを約束してもらった。

sCA3F0863.jpg

いろんな人やワンコと会うことができて良かったな。

次回は秋、また来るぜ!

そうそう。

sCA3F0865.jpg

帰って、お土産のおやつを頂きました。

sCA3F0866.jpg

保健所に収容されるワンちゃんで、お迎えが来ないのは純血種が多いそうだ。

それはブリーダーがいらなくなった犬たちを山に捨てるからだそうだ。

sCA3F0867.jpg

新しい飼い主を待ってるワンコ達がいっぱいだ。

次回は参加してくれよな!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ



ニックネーム gakuzou at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

狂犬病の予防注射とフィラリアの薬

あ〜〜!今日も良く寝た。

sCA3F0818.jpg

何か緑も濃くなってきたな。



あれ風景が違う。

sCA3F0825.jpg

近所の雑木林の木が切られてる。

良い木陰をつくってくれてたのにな。

何か、寂しいな。



帰って朝飯だ。

今日はどこ行くんだろ。

sCA3F0826.jpg

先ずは、北海道旅行でドロドロになった車を洗いにガソスタに。

(特に釧路湿原横断のダート道での砂ぼこりだな。)


待ち時間はプラット田んぼを散歩。

sCA3F0827.jpg

スッキリ綺麗になった。お兄さんありがとうね。



次はメインの病院だ。

sCA3F0829.jpg

受付のお姉さん久しぶり、こんにちわ。

sCA3F0830.jpg

狂犬病の予防注射とフィラリアの薬をもらって帰ろう。

sCA3F0834.jpg

あ、またこのシール貼ってる貼ってる。

sCA3F0832.jpg

今年は赤だな。

そもそも何でこのシールを門に貼ってるのか?

不思議だ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

岳、北の大地を行く。船旅復路編

今日は旅最後の日。

船旅、復路の日だ!

ドッグフィールドに行くと!

なんと、往路で一緒だった、マーロちゃん、タロウくんが居る!

sCA3F0758.jpg

遊ぼう!!

sCA3F0739.jpg

みんな楽しい旅をして来たかい。

sCA3F0744.jpg

sCA3F0766.jpg

なんとマーロちゃんは3時間行方不明になってたらしい。

水を見ると興奮して川に飛び込み流されたらしい。

sCA3F0753.jpg

良かったな。パパの元に帰れて。

お転婆なんだなマーロちゃん!

そんなところが俺は好きなんだけど 犬(笑)



みんな元気で居ろよ!

また、会えるといいな〜



楽しかった旅も終わりだ。

さぁ!滋賀に帰ろう。


みんな Thank you 犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

岳、北の大地を行く。ラーダニーヴァ、共働学舎編

気持ちの良い朝だ!

十勝平原の朝だ。

sCA3F0691.jpg



ここラーダニーヴァさんは草原の中にある。

看板娘のオリガ。

sCA3F0704.jpg

可愛いだろ。

俺よりう〜んと大きいけどな!

sCA3F0699.jpg

大阪から遊びに来てたソラニンちゃんとソルファちゃん。

sCA3F0697.jpg

毎年連休にはラーダニーヴァさんに来てるんだって。

その気持ち分かるな〜

俺達もここに1週間居ようよ!

「残念だけど、出発だ」犬(泣)

ありがとう!また来るよ!

お世話になりました。


今日は北海道では珍しく30℃だ!

北海道って涼しいんじゃないの?

こんな時はソフトクリームだ!

共働学舎.jpg

犬友のモヤパパさんご推薦、共働学舎さん!

18278256_530997847289346_8615449317743782051_o.jpg

e8.jpg

食べるのに必死で写真撮るの忘れました。

濃厚で美味しい!

thumbnail_P_20170504_110656.jpg

綺麗な場所だ。

sCA3F0713.jpg

馬や牛がいっぱいい!

sCA3F0714.jpg

良いところだ!

05_06_03-448x336.jpg

生まれたばかりの羊のヨウちゃん。

子羊ヨウ.jpg

可愛いね!

sCA3F0708.jpg

sCA3F0710.jpg
ヨウちゃん、バイバイまた来るね。



この後富良野に行ったんだけど、暑くて暑くて犬(泣)

早いけど苫小牧港に到着だ!

sCA3F0716.jpg

この船は一本前のシラカバだ。

これも敦賀行きだが、秋田と新潟経由だ。

そして、辺りが暗くなったころ。

sCA3F0729.jpg

来た来た。

俺が乗るスイセン。

今日の宿でもある。

そして、北海道さようなら。

北の大地さようなら。


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

岳、北の大地を行く。知床ヒグマウオッチング、イワウベツ川で水遊び編

知床での朝飯前の散歩。

遠くにオロンコ岩が見える。

sCA3F0630.jpg

今日は船に乗ってヒグマウオッチングだ!

sCA3F0631.jpg

途中ゴジラ岩を見ながら、

sCA3F0633.jpg

あの船だな!

sCA3F0634.jpg

知床ゴジラ岩観光船に乗って行くぞ!

ゴジラ岩観光は俺も乗れる唯一の観光船だ。

sCA3F0637.jpg

熊何匹みれるかな〜

sCA3F0650.jpg

熊どこだろ〜

sCA3F0665.jpg

熊は?

sCA3F0667.jpg

あれ、熊は?

sCA3F0668.jpg

え、港に戻ってる?




sCA3F0669.jpg

熊さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

ほぼ99%熊が見れるヒグマウオッチングツアー!

俺が乗った船以外は100%見れてる。

ゴジラ岩観光の目撃率の表を参照。

5月3日だけが50%になってるだろ、1日2運航していて俺の船だけ見れてないんだ!

http://kamuiwakka.jp/cruising/higuma.php 左参照

あ〜〜あ

気を取り直して、

知床五湖フィールドハウスに行く。

俺は入れないけどな 犬(泣)

sCA3F0671.jpg

北海道2度目のキツネくん。

野良猫みたいに、至る所にいると聞いたけど…

sCA3F0672.jpg

で、俺は釧路連山を見ながらイワウベツ川で水遊びだ!

sCA3F0676.jpg

熊じゃないぜ!

sCA3F0677.jpg

sCA3F0678.jpg

俺だぜ!

sCA3F0679.jpg

さぁ、今日の宿に出発だ!

sCA3F0682.jpg

途中、十勝平原で休憩して。

到着!

sCA3F0706.jpg

草原の中の宿、ラーダニーヴァさんだ!

セントバーナードのオリガさんがお出迎え。

sCA3F0688.jpg

素敵な宿だ。

sCA3F0690.jpg

おやすみなさ〜い!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

clickしてくれよ!サンキュ

ニックネーム gakuzou at 23:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする